Search

検索したいワードを入力してください

2019年05月15日

TeraCLOUD評判やメリット|4つの料金プランを紹介

TeraCLOUDは今流行りのオンラインストレージの一つです。しかし流行りすぎてオンラインストレージもを扱っているメーカーも増えました。今回は他のメーカーと比較するためにTeraCLOUDの評判やメリットをわかりやすく完結にまとめていきます。

TeraCLOUD評判やメリット|4つの料金プランを紹介

TeraCLOUDとはどんなサービス?

TeraCLOUD評判やメリット|4つの料金プランを紹介
TeraCLOUDとは簡単に記載すると、国産のオンラインストレージサービスの一つで、今流行りのクラウド型のオンラインデータ保存場所と考えればわかりやすいでしょう。

どれだけ時代が進んでも容量を抑えることはなかなかできず、むしろソフトの質が向上することで保存すべき物はどんどんと肥大化していきました。その肥大化を抑えるためにもこのようなオンラインストレージは必須となっています。

データの保存ができる

TeraCLOUDも最も重要な機能がオンラインストレージによく使うデータや重要なデータを保存させることができることです。基本的な使い方としては自分が頻繁に使うデータをオンラインストレージであるTeraCLOUDに保管して、いつでもどこでも使えるようにすると言うことでしょう。

いわゆる家にいても移動中でも職場でも見られるデータとなりますので、何かあったときに取り出したいデータを置くことが多くなります。

データのシェアができる

TeraCLOUD評判やメリット|4つの料金プランを紹介
TeraCLOUDは大容量のオンラインストレージなので、友達と旅行したときの動画も問題なく保存させることができます。大容量のパソコンやSSDやHDDを持ち歩くという人はなかなかいませんが、このようにオンラインストレージを使えばそれらのデータ媒体が無くても問題なくシェアが可能です。

信頼できる友達や家族ならばデータを完全共有して気に入ったデータをいつでもどこでもやりとりできるようにしましょう。

データの復元ができる

TeraCLOUDは万が一データが破損した場合でも復元できる機能が備わっています。もちろん、一定期間のみ可能な機能ですがそれでも壊れたときに対処できるのはありがたいと感じる人も多いでしょう。

実際にこの機能にお世話になった方々からの評判も上々で、利用者数も確実の増加しております。

TeraCLOUDの評判

TeraCLOUD評判やメリット|4つの料金プランを紹介
それでは具体的にこのTeraCLOUDを使ったことがある方々の評判をいくつか抜粋していきましょう。この評判の部分がTeraCLOUDのメリットとなっていますので、導入するかどうかを考えている人にとっては非常に役立つ情報となってくれます。

今ではかなり多くなったオンラインストレージも、メーカーごとに違いがありますのでその違いも理解しておきましょう。

データの安全性が高い

TeraCLOUの最大の長所としても評判となっているのが日本国内限定のサーバーになっていること、そして安全基準を超えた場所で管理されていることからくる絶対的な安全性の高さです。

データとしてはできる限り共有したいけど、絶対に知られたくないという情報を扱っている人はこのTeraCLOUDの評判が何よりも気に入る部分となっています。

無料で10Gが使える

TeraCLOUD評判やメリット|4つの料金プランを紹介
オンラインストレージサービスには無料である程度の容量を使えるようにしてくれる所も多いのですが、TeraCLOUDではなんと無料で10Gも使えるようになっているので、無料利用者も多いです。

無料利用者の方々がこのTeraCLOUDに馴染むと、そのまま有料会員となって継続して使い続けることも多く、この無料10Gの評判はかなり良いものとなっています。

複雑な操作がない

TeraCLOUDのようなオンラインストレージにおいて重要なのは、簡単にデータのやりとりができるようになること、スムーズに操作ができることにあります。 TeraCLOUDは複雑な操作が少なく扱いやすいと評判で、この部分は問題なく機能していると言えるでしょう。

データのやりとりというのはパソコンにそこまで精通していない人でも高頻度で行うものなので、できる限り簡素化したやりとりでできることになるのが望ましくあります。

無料アカウントは90日でデータ消去

TeraCLOUD評判やメリット|4つの料金プランを紹介
無料アカウントでも10Gも使えるのがTeraCLOUD の特徴ですが、無料アカウントで90日間放置すると、そのアカウントを使って保存しているデータが消されてしまいます。

これは評判というよりも、使う時の注意点として評判を記載するときに追加している項目となっています。

TeraCLOUDの評判が高い4つの料金プラン

TeraCLOUD評判やメリット|4つの料金プランを紹介
TeraCLOUDには料金プランが4つありますので、どれを使うのかを選ぶ必要があります。基本的には無料アカウントを作って使ってみるところからスタートするのですが、そこで使い勝手を気に入った場合は有料版にアップグレードしてください。

どのメーカーのオンラインストレージも一緒なのですが、支払う料金が高くなればなるほど保存できる容量は増えます。

プラン1:無料アカウント

TeraCLOUDを初めて使うという方におすすめしたいのがこの無料アカウントで、なんと10GBも使うことが可能となっています。この無料アカウントに紹介コードを入力することで追加で5GB保存できるようになるので、頻繁に使う方は紹介コードを使いましょう。

紹介コードは紹介した側も紹介した回数だけ使える保存領域が増えますので、Win-Winの関係にあります。この部分もプラスの評判が増える要因の一つです。

プラン2:有料アカウント1TB

TeraCLOUD評判やメリット|4つの料金プランを紹介
TeraCLOUDの良い評判を聞いて10GBをだましだまし使っていたけど、足りなくなってしまったという方におすすめなのが1TBの料金プランです。1年契約だと税別で9800円、1月契約だと税別で980円となります。

どこかに出張するけどいろんなデータを瞬時に確認したいという方は1月だけ契約できるプランを使えば良いでしょう。評判を書き込む人たちで利用者数が多いプランでもあります。

プラン3:有料アカウント3TB

TeraCLOUDの良い評判を聞いて1TBで契約したけどそれだけでは足りなくなってしまったという方向けのプランが3TBプランです。こちらの3TBプランは1年契約で税別29000円となっています。複数年契約にしても特別料金が下がる仕組みにはなっていませんので、基本は1TBプランとなるでしょう。

安全面で強固という評判を聞いてできる限りたくさん使いたいという方におすすめのプランとなっています。

プラン4:有料アカウント5TB

TeraCLOUD評判やメリット|4つの料金プランを紹介
いろんな人たちと情報共有して使うために良い評判が多いTeraCLOUDを使いたいという人は5TBのプランをおすすめします。こちらは1年契約で45000円となっています。

かなり高くなってしまいますが、5TBともなれば多くのパソコンのデータが丸ごと入るサイズとなっていますので、バックアップツールとしても活用できるでしょう。

あなたの会社に仕事の生産性をあげる「働き方改革」を起こしませんか?

名刺が多すぎて管理できない…社員が個人で管理していて有効活用ができていない…そんな悩みは「連絡とれるくん」で解決しましょう!まずはこちらからお気軽に資料請求してみてください。

TeraCLOUDの評価を高い3つのメリット

TeraCLOUD評判やメリット|4つの料金プランを紹介
長く使うにはTeraCLOUD が良いという声も聞きますがこれにも実は理由があります。ここでは長く使いたくなるようなTeraCLOUDのメリットを3つほど紹介いたしましょう。

このメリットは使うかどうかの見極めともなりますので、評判と合わせてチェックしていただきたいです。

メリット1:長く使うほどお得に

TeraCLOUDには「長期増サービス」と呼ばれる物があり、長く使えば使うほど有料アカウントで使える容量が増え続けます。具体的には30日経過で10GBも使える容量がアップするという仕組みです。

最大で600GBほど増えるという仕組みですが、長く使い込むと1TBの契約でも1.6TBとなりますので非常にお得といえるでしょう。これは評判アップ間違いなしです。

メリット2:過去データの復元可能

TeraCLOUDは一定期間ならば破損したデータも復元できる状態にしてくれるので、万が一の時の避難先としても十分に活用できます。安全性も高く復元も可能な状態にしてくれるのなら、これ以上無く安心できる材料となってきます。

良い評判もこのような使い勝手の良さからくるのでしょう。何かあったときの保険はやはり重要です。

メリット3:アクセス方法が多彩

TeraCLOUDは連携が可能なアプリが非常に多いので、いろんなアプリを使っている方々にとっての評判も上々です。ファイルマネージャーといった有名なアプリとも連携しているのでまずは自分が使っているアプリと連携しているかどうかを見てみましょう。

TeraCLOUDは評判上々のサービス

TeraCLOUD評判やメリット|4つの料金プランを紹介
TeraCLOUDは評判上々のサービスではありますが、同じようなオンラインストレージはかなり多くなっていますので、自分にとって使いやすい物を選ぶことが重要です。

このようなオンラインストレージは無料で使える「枠」というのを高確率で用意していますので、まずはそちらで使い勝手を確認してください。

Related