Search

検索したいワードを入力してください

2019年05月11日

HubSpotの評判はいいのか|HubSpotの4つの料金プラン

マーケティングソフトウェアのHubSpotとは、どのようなサービスなのでしょうか。HubSpotの評判や、インバウンドマーケティングに使えるHubSpotの4つの料金プランについてご紹介していきます。評判のいいHubSpotについて理解を深めてみましょう。

HubSpotの評判はいいのか|HubSpotの4つの料金プラン

HubSpotとは

HubSpotの評判はいいのか|HubSpotの4つの料金プラン
HubSpotとは、インバウンドマーケティングのためのソフトウェアです。アクセス解析やEメール配信などの他にもコンテンツ管理などを行うことができます。

HubSpotは、必要な基本機能が全て統合されていると評判のマーケティングソフトウェアです。どのような評判があるのかご紹介していきます。また、4つの料金プランについてもご紹介していきます。

4ステップの機能がオールインワン

HubSpotは、インバウンドマーケティングにおける4ステップをオールインワンで行えるソフトウェアです。

4ステップとは「見つけてもらうこと」「興味を持ってもらうこと」「購入してもらうこと」「満足度を高めていくこと」の4つです。HubSpotを使えば、これらのステップを効率的に行うことができると評判です。

リード獲得に強み有り

HubSpotは、リードの獲得に強みがあることも評判の一つです。HubSpotは、インバウンドマーケティングにおいて高い効果が見込めます。

そもそもHubSpotは、見込み客の獲得に強みを持つTop of the Funnelから派生したツールです。そのため、リードの獲得に強みがあると評判です。

顧客に必要なサービスをタイムリーに提供

HubSpotの評判はいいのか|HubSpotの4つの料金プラン
HubSpotの評判は、顧客に必要なサービスをタイムリーに提供できる点も関係しています。それぞれの顧客が抱える問題を登録して優先順位をつけることで、ミスなく対処していくことができます。それぞれのニーズに適切に対処していくことができます。

トライアルもあり

HubSpotは、30日間の無料トライアルが可能です。申し込みページから30日間無料トライアルを申し込むことができます。

最大100万件のコンタクトを登録できます。一部機能は有料となりますが、単なる無料トライアル版というわけではなく、登録後はずっと無料で使えます。

HubSpotの評判はいいのか

HubSpotの評判はいいのか|HubSpotの4つの料金プラン
HubSpotの評判は他ツールと比較してもいいのでしょうか。HubSpotは「他の分析ツールを統合して利用できる」「自社標準マーケティングツールとして導入できる」「インバウンドマーケティングに役立つ」という特徴があります。

その他にも「世界中で利用されているので安心」「動作も軽く使いやすい」「クライアントが何に興味あるのかすぐわかる」などの特徴があります。それぞれ具体的にご紹介していきます。

1:他の分析ツールを統合して利用できる

HubSpotは他の分析ツールを統合して利用できると評判です。HubSpotのSEOツールは、さまざまなコンテンツ作成ツールと統合されています。

適切なSEO対策によって検索順位上昇のためのチャンスを逃しません。 キーワード調査の実施や、SEOに関するアドバイスも利用できます。

2:自社標準マーケティングツールとして導入できる

HubSpotの評判はいいのか|HubSpotの4つの料金プラン
HubSpotは、自社標準マーケティングツールとして導入できる点も評判です。自社標準マーケティングツールとして導入することによって、顧客からのアクセス解析やメール配信、コンテンツ管理などマーケティングツールとして活用できます。

3:インバウンドマーケティングに役立つ

HubSpotはインバウンドマーケティングにも役立つと評判です。誰でも無料で使えるツールを運用するなど、インバウンドマーケティングに力を入れています。インバウンドマーケティングを実現するツールとして、HubSpotを提供しています。

4:世界中で利用されているので安心

HubSpotの評判はいいのか|HubSpotの4つの料金プラン
HubSpotは、世界中で利用されているので安心と評判です。HubSpotは、サイトにユーザーが自らアクセスしてもらうための施策に力を入れています。

SEO対策をしっかりと行えるサービスです。DeNAやDODAなど世界中で名が知れている企業に利用されているため、非常に安心感があります。

5:動作も軽く使いやすい

HubSpotの評判は、動作の軽さにも定評があります。無料SEOツールの中では、高機能で動作が軽いのが特徴です。HubSpotの評判の高さには、初心者でもデザインや動作を簡単にカスタマイズできるという点も関係しています。

ユーザーは目的の情報に効率的にアクセスできます。企業はユーザーを見込み客として考えることができます。

6:クライアントが何に興味あるのかすぐわかる

HubSpotの評判はいいのか|HubSpotの4つの料金プラン
HubSpotを利用することでクライアントが何に興味あるのかすぐわかるという評判もあります。どのようなアクセスによって見込み客となったのかが全て分かります。

それによって、マーケティング部門から営業に仕事を移行するときに、どのようなアクセスをしてきたかを伝えることができます。それによって、クライアントがどのようなこと興味があるかわかると評判です。

あなたの会社に仕事の生産性をあげる「働き方改革」を起こしませんか?

名刺が多すぎて管理できない…社員が個人で管理していて有効活用ができていない…そんな悩みは「連絡とれるくん」で解決しましょう!まずはこちらからお気軽に資料請求してみてください。

HubSpotの料金プラン

HubSpotの評判はいいのか|HubSpotの4つの料金プラン
ここからは、HubSpotの料金プランについてご紹介していきます。4つの料金プランがあります。それぞれ「Free」「スターター」「プロフェッショナル」「エンタープライズ」というプランです。

1:Free

Freeプランは、自社のウェブサイトを活用して見込み客の獲得などを無料ツールで始めてみたいという方にオススメです。機能には制限があり、コンタクト追加後7日間のウェブサイトアクティビティーのみとなります。

Marketing Hubの有料版にアップグレードすることで、アクティビティー履歴が利用可能になります。

2:スターター

スタータープランは、月額6,000円です。こちらのプランは、マーケティングに取り組み始めた方にオススメです。効果的なマーケティングを始めるために必要な機能が用意されています。

基本的に超過料金はかかりませんが、メールの件数やデータベースの増大によって、それに応じたコンタクト数を追加購入する必要があります。

3:プロフェッショナル

プロフェッショナルプランは、月額96,000円です。マーケティングの経験がある方や、業務拡大を目指す方にオススメです。効果的なマーケティングオートメーションを使うことができます。

そのため、インバウンドマーケティングのキャンペーンを大きな規模で行うことができます。こちらも超過料金はかかりませんが、メール件数やデータベースが増大していく場合は、それに応じたコンタクト数を追加購入する必要があります。

4:エンタープライズ

最後にご紹介するのは、エンタープライズプランです。こちらは月額384,000円です。こちらのプランは、豊富なマーケティングの経験がある方にオススメです。高度なアナリティクスなどを使って効果的に大規模なインバウンドマーケティングのキャンペーンを行うことができます。

料金は、マーケティングを行う規模によって変動があります。また、インバウンドマーケティングを行うためには十分なコンタクト数の購入が必要です。

コスパが良いと評判!

HubSpotの評判はいいのか|HubSpotの4つの料金プラン
HubSpotには4つのプランがありますが、ニーズに応じてマーケティングを強化できる追加機能も用意されています。例えば「プレミアムサービス」に加入すると、HubSpotのエキスパートによる支援を受けることができます。

HubSpotのツールを最大限に活用できるようにHubSpotの経験豊富なサポートチームにアシストしてもらえます。また、スキルを向上のための情報提供なども行ってもらえます。

評判のいいHubSpotを利用してみよう!

HubSpotの評判はいいのか|HubSpotの4つの料金プラン
効果的なインバウンドマーケティングを行えると評判のツールがHubSpotです。見込み客の獲得に強みを持つマーケティングソフトウェアを検討しているのであれば、候補に入れてみてもいいのではないでしょうか。

HubSpotを利用すれば、マーケティング・セールス・カスタマーサービスなどを効率的に行うことができるでしょう。評判のいいHubSpotを、ぜひ利用してみましょう。

Related